失敗しないクロス張替え業者選び
クロス張替え業者の選び方
〜*〜 料金が明確か 〜*〜

プロの業者といえどいろいろ

一口にクロス張替えと言ってもいったいいくらくらい料金がかかるのか、どのような方法があるのか、素人の私たちにはまったく予想ができません!

クロスの張替えには定まった金額というものは無いため、業者によって価格にかなりのばらつきがあります。
一般的には平米単価でいくらという価格を出しますが、広告チラシなどを見ると極端に安い業者もあり、「なんだか、怪しいな〜」などと思ってしまいます o(-_-;*)

また、「他の業者よりかなり格安ですよ」と言っていきなり自宅に訪問する業者もいます。
こんな時、果たして料金だけで選んでしまって良いものなのか疑問に思う方もいるでしょう。

見積もってみたら金額が全然違う事も!

まず格安業者で気をつけたい点は、いくら平米単価は安くても基本料金を別に取られたりオプションの費用が多かったりする場合があるという事です。

既存のクロスのはがし代、ゴミの処理代、運搬費等の手数料などが別料金になっている業者もあり、見積もってもらうと結局、大手業者と変わらない値段になってしまったり、下手をするともっと高額になる場合もあるそうだから驚きです!

チラシやインターネットなど表面の価格だけで決めるのは危険って事ですね!

騙されないための防衛手段として、まずは料金の相場工事の内容などの知識を自分でも持つ事です。必ず複数の業者から見積もりをもらって納得できるところを選びましょう。

なかには悪質な業者も多く、素人には分からないだろうと見積もりも出さずに値段をふっかけられる場合や、工事の手を抜かれてしまう事も実際あるようですよ!

また口コミ情報なども参考にすると良いと思います。

信頼できる業者を探し、納得できる料金で、どこまで作業をしてもらえるかなど、専門家ときちんと相談し自分でも納得してから業者を決める事が大切なようですね (^_-)☆




inserted by FC2 system