クロス張替え業者の選び方
〜*〜 悪徳業者の見分け方 〜*〜

悪徳業者に気をつけて!

クロス張替えは相場が大変分かりにくく、良心的な業者とそうでない業者では同じ作業なのに桁が一つ違うなんて事もあるようです。

リフォームなどでも悪徳業者が問題になっていますが、クロス張替えもリフォームの中で多い一つなんだそうです。

「キャンペーン中なので無料で見積もりしますよ」などと始まる事から、いわゆる「見積もり商法」と言われているんですって!

一番危険なのは、突然やってくる訪問業者

そうは言っても、突然の訪問販売に、そう簡単にドアを開ける人もいないですよね。

しかし何百件も回っているとその中の1〜2件は話を聞いてしまい、「無料だったら・・・」と家に入れてしまう人もいます。
特にお年寄りの方には多いようで、こうなると悪徳業者の罠にはまってしまったと言っても過言ではありません。


一度家に上がってしまった業者、
簡単に帰ってくれる訳ありませんよね!

無料見積もりと称し壁のクロスをめくり出し、古いクロスをホルムアルデヒドが放出されているので、すぐに良質(高額)のクロスに張替えないと家族の健康に被害がでるなどと大げさに言う業者もいるんですって!

相手はプロなのでセールストークで丸め込まれ、最悪の場合はその場で契約させられてしまい、おかしいと気付いても「時すでに遅し・・・」という事もあるでしょう Y(>_<、)Y

見積もりを出さなかったら要注意

悪徳業者は

@ 価格表、見積もり表が無い
A 工事の説明が何もない
B 即決させたがる


など不審な点が多く見られます。

まずは、家に上げない事が第一ですが、疑問に思ったらその場で絶対に契約しない事、知人などに相談する、他の業者の見積もりも取ってみるという事を必ず頭の中に入れておきましょう。



inserted by FC2 system