失敗しないクロス張替え業者選び
クロス張替え業者の選び方
〜*〜 プロに任せるメリット 〜*〜

業者に頼むのは高い?安い?

中古住宅の全面クロス張替えは何でもやる専門業者に依頼すると何十万円という高額な料金になります。

残念ながら信頼できない業者も多くあるので、ホームセンターやインターネットなどでクロスや糊、その他材料や工具を買って自分でやってしまおうと思う方もいるでしょう。

自分でやれば手間はかかりますが安価でできますし、何しろ不安な気持ちを抱えたまま業者に依頼する必要もなくなります。

しかし、これは古いクロスをはがして新しいクロスを張替えるという簡単なものではありません
下地処理が上手くいかないと、せっかくのマイホームの壁が凸凹になってしまったり、はがれ易い角などの仕上がりが不十分になってしまう可能性が高いようです・・・( ̄  ̄;) 。

何よりプロの職人で1週間程度かかる中古住宅をはじめての素人が同じ時間でできるはずもなく、また下地処理が不十分なため壁とクロスの間に空気が入ってしまったりと収拾がつかず、無駄な時間を使った挙句に最終的に業者さんに全部お願いするケースもあるようです w( ̄o ̄)w。

それに人生に何度とないマイホームの購入ですので、業者のように毎日クロスの張替えを行っているプロの職人と同レベルの仕上げを期待するのはまず無理と言ってもいいでしょう (>_< )( >_<)。

時間がある人には良いかもしれませんが、時は金なりです。

時間と安心を買うと言った意味でも安心できる業者に依頼するほうが良さそうですね (>▽<)b!



inserted by FC2 system